星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

ホーム フォーラム 掲示板 氏神様を教えて下さい。。 返信先: 氏神様を教えて下さい。。

2011/06/04 17:18

#248 返信

トピック作成者:神主

はじめまして。この度はお家をご購入されたとのことで、誠におめでとうございます。
建売のお家の場合は、おっしゃるように地鎮祭をされていないことが多いので、まずはその地域をお守りする氏神様に、ご挨拶のお参りに行かれると宜しいでしょう。
そしてその氏神様の神社や、崇敬する神社(日頃お参りしている神社など)に依頼し、神主さんに来て頂き、相応しいお祭りを執り行って頂く事をおすすめいたします。
御祓いだけでなく、神さまをお招きし、家が丈夫で、家族が健康に生活出来るようにという祝詞の奏上されることと思いますので、ご家族お揃いになりご参列されると宜しいでしょう。
お住まいの地域の氏神様ですが、リンクにある「神奈川県神社庁」のHP上で、調べられます。町名が一致していますので、ほぼ間違いないでしょう。
磯子区磯子4-3-11「日枝大神」です。
大神様に見守られ、新しい土地での生活に幸多きことを心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP