星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

ホーム フォーラム 掲示板 神棚にお祭りする氏神さまのお札 返信先: 神棚にお祭りする氏神さまのお札

2011/08/01 16:45

#290 返信

トピック作成者:神主

はじめまして。こんにちは。
お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

こちらで氏神様をお知らべする方法といたしましては
神社本庁に登録されている神社であれば各都道府県神社庁のホームページを拝見し、お住まいの町名が神社の鎮座地と一致すればほぼ間違いないであろうとご紹介させていただいており、兼務社(他神社の宮司さんが兼務されている神社・おそらく神職さんは常駐されていないのではないでしょうか)であれば宮司さんの本務神社へのお問い合わせをお願いいたしております。

「七面大明神」は千葉県神社庁のホームページでは記載がございませんでした。
ホームページと地図を照らし合わせますと
「八坂大神」(柏市酒井根五丁目10番10号)がお近いようですがいかがでしょうか。
こちらの神社は
「諏訪神社」(千葉県柏市柏5丁目7番7号・電話:04-7167-8234)の宮司さんの兼務社のようです。
こちらにお問い合わせいただき、まず氏神様を確認していただいて、氏神様の御札がいただけるかどうか伺ってみてください。

氏神様にお見守りいただき、ご家族の皆さんが健康で穏やかに日々をお過ごしいただけますようココロよりお祈り申し上げます。

何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なく再度お問い合わせください。

お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP