星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

ホーム フォーラム 掲示板 お払いできる所を探しています。 返信先: お払いできる所を探しています。

2011/10/11 14:39

#322 返信

トピック作成者:神主

こんにちは、はじめまして。
このたびは当神社ホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

お祓いを受けることができる神社をお探しとのことですが、厄年に当たられており、その御祈祷ということですので氏神様でお受けになられることが望ましいかと存じます。

お住まいの地域の氏神様は手元の資料や地図でお調べいたしますと
「八幡神社」(都筑区川和町2388)になられるかと思います。
こちらの神社は
「驚神社」(青葉区新石川1-24-9・045-901-3431)の宮司さんが兼務されております。
御祈祷をしていただけるかどうかは直接お問い合わせください。

人は生まれてからいくつもの節目を迎えて人生を歩んでまいります。
初宮詣、七五三詣、結婚式、安産祈願、成人式、歳祝や神葬祭と同様に厄年も一つの大事な節目となります。
このような節目節目に氏神様や崇敬神社にお参りし、ご奉告と今までの感謝のお気持ちをお伝えすることはとても重要だと思います。
厄年は身体的、精神的、社会的に転換期となる歳となっており、ご自分を見つめなおす節目とされております。家庭はもちろん職場や地域社会においても重要な存在となられるこの歳を大事な節目ととらえていただければと思います。

また、何かご不明な点がございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP