星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

ホーム フォーラム 掲示板 お宮参りにいきたいのですが。 返信先: お宮参りにいきたいのですが。

2011/11/23 10:07

#341 返信

トピック作成者:神主

はじめまして。この度はお子さんのご誕生誠におめでとうございます。
お宮参りについてですが、
まず今お住まいの土地の氏神様は、町名が登戸とのことですので、登戸2297「稲荷社」ではないかと思います。地域では「登戸神社」と呼ばれているかもしれませんね。
リンクにある「神奈川県神社庁」のサイトで詳しく掲載されていますが、ご祈祷に関することは直接お電話でお問い合わせになられるのが宜しいでしょう。

またお守り等に関してですが、ご相談者さんがお願いして受けてこられたお守りであれば一番丁寧なのはお参りしてお返しすることです。
ご好意で頂いたお守りでしたら、その方にお返しし、お参りに行っていただくべきかもしれませんが、難しそうでしたら郵送でお返しし、その場でそちらの方向へ向いてお礼のお参りするというのでは如何でしょう。
旅行先の神社であったりすることもあるので、
まずお守りを受けてきてくださった方へ「お陰で無事に生まれましたので、お守りをお返ししたい」とご相談されると宜しいでしょう。

暖かい日が続きましたが、急に冷えてくるようです。
どうぞご家族皆様ご自愛頂きますよう、心からお祈り申し上げます。

お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP