星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

ホーム フォーラム 掲示板 お宮参りはどこに行けばいいのでしょうか。 返信先: お宮参りはどこに行けばいいのでしょうか。

2011/12/02 14:01

#346 返信

トピック作成者:神主

はじめまして。
この度はお子さんのご誕生誠におめでとうございます。
お宮参りは、神様に子供が誕生したことをご奉告し、今後の成長をお見守り頂くよう御祈願するものです。先の話ですが、七五三は云わばその経過報告のお参りです。

転勤が多いとのことですので、いずれ七五三なども気になるかと存じます。
その都度その時に住まわれている土地の氏神様へお参りするのも宜しいでしょうが、
例えば、二度とお参りしない可能性がある神社に御祈祷をお願いするよりは、
どちらかのご実家のお近くの神社などでも宜しいでしょう。
その際ご近所の神社へは、御祈祷ではなく外でのお参りをし、ご挨拶致します。
または、ご家族が崇敬されるところ、例えば毎年初詣などに折々お参りするところへのお宮参りの宜しいでしょう。

今回はお近くでとのことですので、「神奈川県神社庁」のHPで調べてみました。
品濃町の「白旗神社」が氏神様である可能性が高そうです。
管理元神社のことも掲載されていますので、正確にはそちらに確認してみてください。

師走に入り、急に寒い日となりました。
どうぞご家族皆さんご自愛いただきまして、意義ある初宮詣になりますさまお祈り申し上げます。

お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP