七五三、厄除けについて

投稿者名

投稿

  • 2012/10/31 22:13

    #487

    トピック作成者:本橋

    いつもお世話になっております。
    11月4日に七五三のお参りに行きたいと思っています。
    私も厄年なのでお祓いをして頂けたらと思っているのですが、上の子の時も大安という事もあり他のご家族と合同の祈祷でしたので、厄除けは別の機会に行った方がよいのでしょうか?

  • 2012/11/02 15:00

    #488 返信

    トピック作成者:神主

    こんにちは。
    このたびはお子さんが七五三詣をお迎えになられるとのこと
    誠におめでとうございます。

    厄除のご祈願も併せてご希望とのことですが、
    11月第1週の日曜日は例年七五三詣のご祈祷が多い日となっており、
    おっしゃるとおり大安ですのでご希望の方も多いかもしれません。
    10時以降お昼前後のお時間はどうしても合同の形での御祈祷となってしまいます。
    9時若しくは夕方3時以降であればお家ごとにご昇殿いただくことも可能かもしれませんが他のご家族の方がきになるようであれば、お時間やお日にちをご調整いただければと思います。
    お心遣いありがとうございます。

    ご来社をココロよりお待ちいたしております。

  • 2012/11/05 13:03

    #489 返信

    トピック作成者:K.M

    早々に御丁寧な回答をありがとうございました。
    大変助かりました。
    早速、引越し後落ち着いた頃に家族でご挨拶に伺おうと思います。

  • 返信先: 神主 #488

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。