七五三とお宮参り

投稿者名

投稿

• 2011/03/09 15:04

トピック作成者:なら

都筑区仲町台1丁目に住んでます。

今年、七五三(上の子)とお宮参り(第二子出産予定)を一緒にしたいと考えています。
    昨年、引っ越してきて知らない事が多く、『神奈川県神社庁』でも調べたのですがよく分からなくて、近辺で七五三・お宮参りできる神社がありましたら、教えていただきたいのですが。

宜しくお願い致します。

• 2011/03/09 15:48

#209 返信

トピック作成者:神主

はじめまして こんにちは。
    この度はお宮参りと七五三のお祝いとの事で、誠におめでとうございます。

お問い合わせの内容が「神奈川県内のご祈祷を奉仕している神社」でしたら、リンクにある「神奈川県神社マップ」で紹介されています。
    都筑区ですと地図上の「横浜北」をお選びになると、お近くの神社が探せます。
    しかし、「氏神様」となると都筑区は難しい地域です。
    畑を造成し住宅地にした区ですので、元々神主さんが常駐している神社は1社もないようです。地域の方がお守りしてきた神社ですので、町内会の方に聞いてみるのが一番良いでしょう。

越されたばかりでご心配かと思いますが、新しい土地での生活が、幸多きものになります様心よりお祈り申し上げます。

• 返信先: 神主 #209

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。