七五三に行きたいと思っています。

投稿者名

投稿

• 2012/10/12 01:39

トピック作成者:粟国 麻紀子

神奈川県横浜市泉区和泉町に住んでいますが、氏神様を教えてください。
    お宮参りには横浜市旭区の身代り不動尊に行きましたが、どのようにすれば宜しいでしょうか?
    宜しくお願いいたします。

• 2012/10/13 13:34

#468 返信

トピック作成者:神主

この度は七五三のお祝い誠におめでとうございます。

お住まいの地域の氏神様を調べる方法ですが、
    「神奈川県神社庁」のHPで、泉区内の神社が検索出来ます。
    和泉町は町内に9社神社が鎮座しておりますので、最も確実で早い方法は、町内会の方や個人商店の方にお聞きする事です。
    もしくは一覧の中から最寄りの神社をお探し頂き、管理元神社に問い合わせになってみても宜しいでしょう。

七五三はこれまでの無事の成長に感謝し、今後も健やかな成長をお見守り頂くように神様に祈願する行事です。
    住んでいる土地をお守りする氏神様や、崇敬する神社にお参りしますが、お家の信仰によってはお寺などに行かれることもあるでしょう。
    今後、厄年の厄除けや新年の家内安全、また試験の合格祈願など、様々な節目の祈願があることでしょうから、その都度悩むことがないように、ご家族でよく相談されることをお勧めします。
    何かご不明な点がございましたら、再度お問い合わせくださいませ。

• 返信先: 神主 #468

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。