七五三のお参り

投稿者名

投稿

  • 2011/09/10 07:14

    #306

    トピック作成者:さつママ

    緑区白山一丁目に住んでおります。
    11月に七五三の参拝に行こうと思っていますが、氏神様がわかりません。
    緑区内に杉山神社さまはありますが、神職の方が常駐なのか、七五三のお参りができるのかわからず困っています。(神奈川県神社庁のHPを見ましたが、詳細は載っていなかったので)
    宜しくお願い致します。

  • 2011/09/11 15:31

    #307 返信

    トピック作成者:神主

    こんにちは、はじめまして。
    このたびは七五三詣の日をお迎えになられるとのこと、
    誠におめでとうございます。

    お住まいの地域の氏神様は
    「白山神社」(緑区白山2-35-1)になられるかと存じます。
    こちらの神社は
    「劔神社」(青葉区荏田町822・045-941-3302)の宮司さんの兼務社となっておりますので、七五三詣の御祈祷が叶うかどうかなど詳細については直接お問い合わせください。

    氏神様の御神徳をいただき、七五三詣の日がご家族の皆様にとられまして喜びの一日となりますようにココロよりお祈り申し上げます。

  • 2011/09/12 12:32

    #308 返信

    トピック作成者:さつママ

    ご回答有難うございました。
    確認してお参りしたいと思います。

  • 返信先: さつママ #308

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。