厄払いを

投稿者名

投稿

• 2012/12/26 11:22

トピック作成者:ナゴヤ

主人が40で前厄で年明けて1日か2日に厄払いをお願いしたいと思ってます。青葉区荏田町に住んでいます
    近所に剣神社があるので連絡したところ15日までいっぱいとの事で…
    氏子になるところが良いのでしょうか?
    どこにお願いしたら良いのでしょうか?
    もともと地方出身でわからなくてすみませんが、教えて下さいませ!!お願い致します!

• 2012/12/30 13:52

#517 返信

トピック作成者:神主

御祈祷は「氏神様でなければダメ」ということはございません。
    どこの神様へお願い知るにせよ、きちんとお礼やご奉告のお参りができるような距離感が大切だと思います。
    氏神様で受けるとううお気持ちを優先されるのでしたら、
    まずは日ごろの感謝をこめお参りし、
    ご予約された日に改めて御祈祷を受けられるのは如何でしょうか。
    また、ご都合上この日でないとということでしたら、氏神様へのお参りの後に行かれると宜しいかと存じます。
    神奈川県内の神社は、リンクにある「神奈川県神社庁」のサイト上で調べられます。

• 返信先: 神主 #517

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。