地鎮祭

投稿者名

投稿

• 2012/02/27 22:26

トピック作成者:渡邉昌行

都筑区加賀原1丁目で家を建てます。地鎮祭はどちらにお願いすればよろしいでしょうか?
    また土日でもお願いできるのでしょうか?料金はおいくらでしょうか?

• 2012/02/28 10:41

#376 返信

トピック作成者:神主

この度はお家のご新築誠におめでとうございます。
    お問い合わせの地鎮祭でございますが、土地をお守りする「氏神様」やそれ以外でしたら近隣の神社にご依頼されては如何でしょうか。
    まずリンクにある「神奈川県神社庁」のHPで調べたところ、お住まいの町名に鎮座する神社はないのですが、地図で見ると佐江戸町「杉山神社」か池辺町「杉山神社」が近そうです。
    両神社ともに神主さんの常駐する神社ではないようですが、「管理元神社」が掲載されていますので、そちらにお問い合わせになってみてください。
    また、土日でも急なご依頼でなければ大丈夫かと思います。
    金額も準備の内容によって変わりますので、ご依頼になる神社に直接お問い合わせくださいませ。

• 返信先: 神主 #376

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。