引っ越してj来たので神社にお参りを…

投稿者名

投稿

  • 2014/07/13 22:24

    #760

    トピック作成者:

    今度、引っ越すことになりました。

    新しい生活を迎えるに当たり、地元の神社にお参りをした方が良いと聞いたのですが、

    どちらに伺えばよいか分かりません。

    住所は大和市南林間5丁目です。

    宜しくお願いします。

  • 2014/07/16 12:55

    #761 返信

    トピック作成者:神主

    引越しに際し、「これから住まわせて頂きます、どうぞよろしくお願いします」というご挨拶のお参りですね。

    南林間が新しそうな町名からか、正確な氏神様を判断するのが難しそうです。
    「神奈川県神社庁」のHPにある「神社検索」で大和市一覧の中から、地図と照らし合わせると、こちらが近そうです。
    「諏訪神社」大和市下鶴間2540
    管理元神社が同じ下鶴間の「浅間神社」とのことですので、神社庁のHPを今一度ご覧いただければと存じます。

    町内会の方や古くから営んでいる商店の方などに聞いてみるのも早いかと思います。
    氏神様に見守られ、新しい土地での生活が幸多いものになります様心よりお祈り申し上げます。

  • 2014/07/18 03:46

    #762 返信

    トピック作成者:

    お忙しい中、ありがとうございました。引っ越しが終わりましたら、ご挨拶に伺いたい思
    います。

  • 返信先: 神主 #761

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。