横浜市川和町の氏神様を教えてください。

投稿者名

投稿

  • 2015/03/04 20:11

    #869

    トピック作成者:れれれ。

    神奈川県横浜市都筑区川和町 貝の坂交差点付近に引っ越しをする予定です。氏神様へご
    挨拶をしたいのですが、どちらに行けばよいのか、教えてください。よろしくお願いしま
    す。

  • 2015/03/08 11:10

    #870 返信

    トピック作成者:神主

    神奈川県神社庁のHPで「神社検索」をしますと、町名的には一致していますので、こちらの神社が氏神様であるように思います。
    「八幡神社」都筑区川和町2388

    ただ、googleの地図を良く見ると「川和公会堂前」の信号より手前に、「山王神社」という神社があるようです。
    神社本庁に登録されていない神社でも、氏神様である可能はあります。
    申し訳ありませんが、近隣に商店もあるようですので、お店の方にお尋ねになる方が確実なように思います。

  • 返信先: 神主 #870

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。