氏神様を教えてください。

投稿者名

投稿

• 2011/06/14 16:51

トピック作成者:たけ

はじめまして。
    数年前より横浜市瀬谷区三ツ境26番地に住んでいます。
    氏神様にお参りしたく、神社庁に問い合わせしましたが、この地域は比較的小さい神社が点在しており東希望が丘の春ノ木神社ではなかろうかという返答をいただきました。
    しかし、少し調べましたら、以前三ツ境神社が近所にあったそうで、今はスポーツクラブになっているようです。氏神様が不在の地域なのかちょっと不安です。
    また一番近所に白姫神社(比較的新しい)もあります。
    ご近所の神社はもれなく参拝したほうがよいのか教えてください。よろしくお願いします。

• 2011/06/14 17:34

#261 返信

トピック作成者:神主

はじめまして。
    瀬谷区は神社庁に登録されていない神社が多いようですね。
    登録されていない神社の多くは、地主さんや町内会で管理運営されていますので、詳細は神社庁でも分からないやもしれません。
    三ツ境神社の神様を、他の神社にお遷ししているかと存じますので、その神社を調べられると宜しいでしょう。町内会などの方をあたってみるのが近道のように思います。
    ご存知かと思いますが念のため、瀬谷区内で登録されている神社は「神奈川県神社庁」のHP「神社検索」をご覧下さい。
    また正確な氏神様が分かるまでという期間限定でも、心をこめてお参りなされば、問題ありません。あまり心配なさらずに、お過ごし頂ければと存じます。
    また何か気になることはご遠慮なくお問い合わせ下さい。

• 2011/06/15 13:50

#262 返信

トピック作成者:たけ

お返事ありがとうございます。
    氏神様が不明というのが急に不安になってしまいました。
    しかし、お返事を見て、
    聞き込みしながら近くの神社から参拝していこうと思いました。
    本当にありがとうございます。

• 2011/06/17 14:13

#263 返信

トピック作成者:神主

微力ながらお役に立つ事ができて嬉しく思います。
    ご心配なことがあればご遠慮なくお問い合わせ下さい。
    大神様に見守られ、日々の生活が健やかにお過ごしになられます様心よりお祈りしております。

• 返信先: 神主 #261

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。