氏神様を教えてください。

投稿者名

投稿

• 2012/12/30 18:45

トピック作成者:みるくっち

はじめまして。

埼玉県富士見市ふじみ野西に引っ越してきました。
    氏神様がどこかわからないので、教えていただけると助かります。
    よろしくお願いいたします。

• 2012/12/30 21:11

#526 返信

トピック作成者:神主

はじめまして。
    申し訳ありませんがこちらでも分かりかねますので、調べ方をお伝えさせて頂きます。
    埼玉県神社庁のHP内で埼玉県内の神社が検索できます。
    「埼玉県神社庁」と検索します。
    TOPページに「埼玉県の神社」と表示されているのが神社庁のHPです。
    左にある「埼玉県の神社検索」というアイコンを選びます。
    「地図から探す」で地図上から富士見市を選ぶと、一覧が表示されます。
    何社も表示されていますが、この中に氏神様や、氏神様を管理する神社があると思いますので、お問い合わせはそちらにお願いします。
    「ふじみの西の氏神様はこちらですか?」というお尋ね方で宜しいでしょう。

推測ではありますが、町名からして割と新しい町なのかもしれません。
    こういった場合は町内会の方や近所の商店の方がご存知である事も多々ありますので、
    どうぞご近所の方にお尋ねになってみて下さい。

• 2023/12/13 08:40

#46402 返信

トピック作成者:ふじみ野

住所が
    埼玉県富士見市ふじみ野東1丁目なのですが、氏神神社を教えてください。

• 返信先: 神主 #526

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。