氏神様を教えてください。

投稿者名

投稿

• 2014/11/27 15:20

トピック作成者:藤友 花桜梨

こんにちは。はじめまして。藤友と申します。
    この度、横浜市神奈川区三ツ沢下町11番地への転居が決まりました。
    神奈川神社庁で調べた所、複数の神社が出てきてしまい分りません。
    ご挨拶をしたいので、氏神様を教えてください。
    よろしくお願い致します。

• 2014/11/29 17:27

#806 返信

トピック作成者:神主

藤友さま
    お返事が遅くなりまして、失礼いたしました。
    神社庁のHPをご覧頂きましたとのことで、有難うございます。
    確かにお問い合わせの町名ですと、判断が難しいかと存じます。
    もしかすると、神社庁に登録されていない地域の方々が管理されている神社である可能性もあります(その場合は、神社庁の管轄外なのでHPでは一覧に出てきません)
    Yahoo!地図でくまなく見ていると 「ガーデン下」の信号の右上の方に「日枝神社」という標記があります。
    氏神様かは判断できませんが、そちらが最寄ではないかと思われます。

せめてお近くの神社にお問い合わせになれればと思います。
    神社庁の神奈川区の一覧に、電話番号が記載されている神社が5社ございますので、そちらにお問い合わせになるか、お近くの商店の方にお尋ねになるのが宜しいように思われます。
    お役にたてず申し訳ありません。

• 2014/12/02 14:49

#807 返信

トピック作成者:藤友 花桜梨

お忙しい所、ご丁寧にありがとうございました。商店街が近くにありますので、聞いてみたいと思います。

• 返信先: 藤友 花桜梨 #807

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。