氏神様を教えてください

投稿者名

投稿

  • 2014/01/31 18:05

    #708

    トピック作成者:河合美樹

    保土ヶ谷区初音ヶ丘32の氏神様を教えていただけますでしょうか?

    どうぞよろしくお願い致します。

  • 2014/02/01 15:49

    #709 返信

    トピック作成者:神主

    お問い合わせの地域の氏神様は、
    保土ヶ谷区神戸町107「神明社」(ビジネスパークの前です)かと思われます。
    直接お問い合わせ頂ければと存じますので、宜しくお願いします。

  • 2014/02/06 08:26

    #710 返信

    トピック作成者:河合美樹

    お答え有難うございました。

    神明社ではないかとのことですが、自宅より近いのは星川杉山神社ですが氏神様は神明社になるのでしょうか?

    近いとか遠いとかの問題ではないのでしょうか?

    一度神明社に伺ったとき、初音ヶ丘だとちょうど半分々のところだと言われましたので氏神様ではないと思ったのですが。

    神明社にももう一度伺ってみようと思いますが再度質問させていただきました。

    よろしくお願い致します。

  • 2014/02/09 11:49

    #711 返信

    トピック作成者:神主

    説明が足りず申し訳ありません。
    確かに初音ヶ丘の花見台付近は、当神社にとても近いのですが、残念ながら氏子区域ではありません。
    神明社さんが「半々」とおっしゃる神社が、お手数ですが再度どこなのかお尋ね頂ければと存じます。
    昨日の雪、明神台は平地よりもずっと積もっているようです。
    初音ヶ丘も同じように坂道があり大変かと思います。
    どうぞお出かけの際などお気を付けて頂ければと存じます。

  • 2014/02/21 01:23

    #712 返信

    トピック作成者:河合美樹

    こんばんは。お返事が遅くなり申し訳ありません。

    週末の雪は凄かったですね。こちらに引っ越しをして初めての冬の大雪でびっくりしました。お気遣い有難うございました。

    まだ杉山神社さんも雪が残っていましたね。お気をつけください。

    早速のご返答有難うございました。

    杉山神社さんは近いので朝の散歩の途中に参拝させていただき清々しい気持ちにさせてもらっていました。

    氏神様でないとのこと、とても残念です。

    新明社さんに再度お尋ねしてみます。

    また、杉山神社さんにも寄らせていただきます。

    ご丁寧に何度も有難うございました。

  • 返信先: 河合美樹 #712

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。