氏神様を教えてください

投稿者名

投稿

  • 2011/01/10 13:53

    #199

    トピック作成者:I.S

    受験の合格祈願に高校の氏神様にお参りに行きたいのですが、受験する学校の氏神様を教えてください

    住所は保土ヶ谷区常盤台 と横浜市都筑区荏田南です
    2人受験生がおりますのでそれぞれ行こうと思っています。

    保土ヶ谷常盤台の氏神様は杉山神社様でよろしいのでしょうか?
    神社庁のhPでも見たのですがよくわかりませんでした。荏田のあたりは驚神社様になりますか?

  • 2011/01/13 12:24

    #200 返信

    トピック作成者:神主

    神社庁のHPもご覧頂きまして有難うございます。
    常盤台の氏神様は「橘樹神社」保土ヶ谷区天王町1-8-12(045-331-0027)です。
    また都筑区は町名が一致していない限りこちらでも分からないのです。申し訳ありません。
    ただ、都筑区内の氏神様が青葉区の神社であるということはないかと思います。地図上で見ると茅ヶ崎町の杉山神社が近そうです。そちらの神社の管理元へ問い合わせてみてはいかがでしょう。
    ご家族の支えと、大神様のご神徳を頂き、日ごろの成果が発揮できますよう心よりお祈り申し上げます。

  • 2011/01/15 15:22

    #201 返信

    トピック作成者:I.S

    ありがとうございました。
    橘樹神社へは早速お参りしてきます。
    以外と常盤台からはているので驚きました。
    都筑区の神社へも問い合せてみたいと思います。

  • 返信先: I.S #201

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。