氏神様

投稿者名

投稿

• 2012/11/13 13:15

トピック作成者:渡辺弓子

このたび結婚にあたり、新居を東京都目黒区南3丁目に引っ越します。
    引っ越し自体は12月ですが、荷物を入れる前に氏神様へのごあいさつをしておきたいのですが、この地区ですとどこの神社!?の氏神様になりますでしょうか。

また参拝以外に、引っ越すときにしておいたほうが良いことがございましたら、何でも良いので教えていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

• 2012/11/16 23:54

#493 返信

トピック作成者:神主

こんばんは。お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

このたびはご結婚おめでとうございます。
    ご新居の氏神様は東京都神社庁のホームページや地図などで調べますと

「碑文谷八幡宮」(目黒区碑文谷3-7-3・03-3717-6412)

になられるかと存じます。
    詳しくは直接お問い合わせいただきたくお願い申し上げます。

お引越しの際に大事なことには
    氏神様に地域の一員となりましたとご奉告されること、
    また、お引越し前にお家の清祓をお受けになられたり、
    お家に御神棚をお祀りすることなどがあげられるかと存じます。

しかし、皆さまのお考え、お気持ちでお決めいただければよろしいかと存じます。

氏神様にお見守りいただき、新生活が穏やかでお二人が健康に過ごされますようココロよりお祈り申し上げます。

• 返信先: 神主 #493

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。