産土の神様と氏神様を教えてください

投稿者名

投稿

  • 2016/05/04 23:45

    #1019

    トピック作成者:本間広幸

    はじめまして

    横浜市瀬谷区に在住しています。
    産土の神様と氏神様を教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

  • 2016/05/07 14:56

    #1020 返信

    トピック作成者:神主

    こんにちは。
    お住まいは横浜市瀬谷区のどちらになりますでしょうか。区以下の町名番地までお教え戴ければと思います。

    もし可能であれば、神奈川県神社庁HPでも地域の氏神様を調べる事が可能ですので、ご覧戴ければ幸いです。

  • 2016/05/07 16:04

    #1021 返信

    トピック作成者:本間 広幸

    ご返事有難うございます。
    瀬谷区二ツ橋町183です。

    県神社庁HPで調べました。
    瀬谷区はすべて阿久和の熊野神社 でした。

    間違いないでしょうか?

  • 2016/05/08 15:00

    #1022 返信

    トピック作成者:神主

    神社庁HPによると、お住まいの瀬谷区二ツ橋町には神明社(横浜市瀬谷区二ツ橋町298鎮座)があり、その管理元神社は諏訪社(横浜市瀬谷区相沢3ー24ー1鎮座)となっているようです。
    また、西区中央1‐13‐1に鎮座の杉山神社が、二ツ橋町区域の神社を管轄されているようで、氏子地域は非常に微細に区画されているため、念のため直接ご連絡戴ければより確実なことがお分かりになるかと思います。

  • 2020/05/09 16:20

    #11897 返信

    トピック作成者:原純子

    横浜市瀬谷区瀬谷2-34-12に引っ越してきました。
    この住所の氏神様が知りたいのですが、宜しくお願い致します。

  • 2020/07/01 15:39

    #13916 返信

    トピック作成者:寺田惠子

    名古屋市昭和区村雲町です

    守護神を教えて下さい

  • 2020/08/03 00:34

    #14760 返信

    トピック作成者:酒井貴子

    川崎市麻生区に住んでいます。産土神様を教えてください。

  • 返信先: 神主 #1022

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。