神棚について

投稿者名

投稿

• 2011/05/07 21:26

トピック作成者:おさむ

二階の一応、東向きに設置しています。二階にリビングがありますが洋室に設置しています。洋室に神棚を設置するのは、よくないと聞いた事がありますが大丈夫ですか。全室、洋室なのでどうすればいいかわかりません。アドバイスを宜しくお願いします。

• 2011/05/12 11:06

#236 返信

トピック作成者:神主

お返事が遅くなり申し訳ありません。
    お神棚の場所についてのお問い合わせですが、洋室におまつりする事自体は全く問題ありません。ご心配されませんように。
    出来れば目線より少しでも上におまつりするのが望ましいのですが、まずは「家に神さまをおまつりする」という事が大切ですので、サイドボードなどの上でも良いと私は思います。
    低いとその分ホコリが付きやすいので、清浄を心掛けるようにすることが何よりの注意点でしょうか。
    もし宜しければ、写真をお送り下さいませんか?ご確認させて頂ければ。今後より自信を持っておまつりできるかと思いますので。写メで結構です。トップページのメールアドレスへお送り下さい。

• 返信先: 神主 #236

あなたの情報

確 認
    確認画面

以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

お名前

前画面に戻る
    送信完了

送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。