神社の神主様。

投稿者名

投稿

  • 2012/09/11 16:17

    #444

    トピック作成者:とも

    某芸人のご実家が、東北の有名な神社の神主様だったとか。
    つい最近、亡くなったとかで、芸人をセーブしてやると思いますが・・・。
    神主というお仕事は、われわれには、わからないお仕事ですので、
    片手間にはできないことだと思います。

    幸い、弟さん?がおられるとかで、共同でやられるかもしれませんが、
    兄弟などで共同で神主をやっている方は、いらっしゃるんでしょうか。

  • 2012/09/14 12:10

    #445 返信

    トピック作成者:神主

    こんにちは、はじめまして。
    このたびは当神社ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

    さて、ご質問の件ですが、
    ご兄弟ご一緒に神社をお守りしている神主さんはいらっしゃいます。
    ご親戚でお守りされている方もいらっしゃいますし、
    ご一緒の神社でなくとも、例えば、御祭などの際に互いにご奉仕することもあるようです。

    神主さんだけでなく氏子の皆さんやご家族、ご親戚のご協力があって神社をお守りすることができるのだと思います。

  • 返信先: 神主 #445

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。