氏神様を教えて下さい。

投稿者名

投稿

  • 2010/11/06 10:35

    #136

    トピック作成者:KAI

    こんにちは はじめまして。

    本来のお宮参りの時期には事情があって行けず、息子の百日祝いに氏神様にお宮参りに行こうと考えております。埼玉県さいたま市緑区東大門に住んでおりますが、氏神様を教えて下さい。
    また、出産前に戌のお札を友達から頂いており、東京の水天宮にも御礼参りに行こうと思っておりますが、どちらを先に御参りすれば宜しいでしょうか?
    氏神様・水天宮には予約の御連絡を入れたほうが宜しいでしょうか?
    氏神様・水天宮両方お参りするので、息子の着物についてもアドバイス頂ければ助かります。いろいろ御伺いしてすいません。

  • 2010/11/09 18:30

    #137 返信

    トピック作成者:神主

    はじめまして。この度はお宮参りとの事でおめでとうございます。
    お宮参りが30日が目安とされていますが、安産祈願のお礼参りは急がないで宜しいでしょう。お近くではないのでしたら1年を目安に考えていただいても問題ありません。
    また神社によって予約制のところもあるでしょうから、直接お問い合わせください。
    お子さんの着物についてですが、安産祈願のときは「祝い着」で、お礼参りの際は主がお母さんですので、「祝い着」でなくても宜しいでしょう。
    また氏神様ですが
    「埼玉県神社庁」のHPをご覧下さい。
    さいたま市緑区では23社紹介されていましたが、ざっと見たところお近くの神社がありましたよ。

  • 返信先: 氏神様を教えて下さい。

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。