氏神様を教えて下さい。

投稿者名

投稿

  • 2010/10/23 22:41

    #111

    トピック作成者:さきおか

    はじめまして。

    横浜市神奈川区浦島丘の氏神様を教えて下さい。
    神社マップを見ても、地名で合致しなかった為に、よろしくお願い致します。

    また私どもは出身地も県外で半年前に越してきたのですが、現住所の氏神様で七五三を行うという事でよいのでしょうか?
    11月の都合のよい日であれば、いつでも差し支えないものなのでしょうか?
    近隣では笠のぎ神社や熊野神社、一之宮神社があるようなのですが、師岡熊野神社で七五三を行うのは好ましくないのでしょうか?

    長々と申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 2010/10/26 10:51

    #112 返信

    トピック作成者:神主

    はじめまして。
    この度は七五三のお祝い誠におめでとうございます。
    一年を通してご都合の宜しい時で宜しいと思いますが、11月15日が七五三の日となっておりますので、多くの方が11月中にいらっしゃいます。
    お住まいの地域の住所はですと、笠のぎ稲荷神社が一番近そうですね。
    「神奈川県神社マップ」をご覧頂有難うございました。しかし町名が一致しない場合は直接問い合わせるしかありませんので、是非お願いします。

    七五三などの人生儀礼のお参りや、日々の感謝を込めたお参りというのは、まず今住んでいる土地の神様へお参りします。
    崇敬神社(氏神さまの他にお参りしたい神社)がある場合はその後に出来ると宜しいかなと思います。(前後するのがダメという事ではありません)

    どちらでご祈祷を受けるにせよ、住んでいる地域をお守りする氏神様に、日々の生活の、子供の成長をお見守り頂いている感謝を込めて、是非お参りして頂きたいと存じます。

  • 2010/10/28 23:29

    #113 返信

    トピック作成者:さきおか

    お返事頂き、ありがとうございました。

    近所の方もみな有名所?へご祈祷に行く傾向があったため、不安もあったのですが、教て頂いたとおり、氏神様のところへさっそくお参りに行ってまいりました。

    また何かありましたら、よろしくお願い致します。

  • 返信先: 氏神様を教えて下さい。

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。