袖ヶ浦市蔵波の氏神様を教えて下さい

投稿者名

投稿

  • 2011/02/21 23:34

    #204

    トピック作成者:大ちゃん

    もうすぐ、待望の第一子が生まれて来ます。
    初めてのお宮参りは、不安が一杯です。聞いた話では住んでいる地域の氏神様にお参りに行くのが常識と耳にしました。なので、袖ヶ浦市蔵波に住んでいるので、氏神様を教えて下さい。お願いいたします。

  • 2011/02/23 16:08

    #205 返信

    トピック作成者:神主

    はじまして こんにちは。
    この度は第一子ご誕生とのことで、誠におめでとうございます。
    お宮参りは生後30日を目安に、住まう地域の神社「氏神様」や崇敬している神社「崇敬神社」へお参りします。
    崇敬神社へお参りされる場合は、略式となる外のお参りでも結構ですので、氏神様へはご挨拶のお参りをされると丁寧で宜しいかと思われます。
    それでは、お住まいの地域の氏神様をお調べしましょう。
    「千葉県神社庁」のHPをご覧下さい。
    「千葉県の神社」のページで、袖ヶ浦市のあるエリアを選び、右上の「市町村」に氏名を入れてください。また「本務神社のみ」のチェックを外して下さい。
    とても多くの神社が鎮座しているようですが、下から6番目に「神明神社」蔵波2157がございます。こちらが氏神様で間違いないでしょう。
    こちらは「兼務神社」との事ですので、普段は神主さんがいらっしゃらないかもしれませんが、掲載される電話番号に問い合わせしてみてください。
    また、不明な点がございましたらお問い合わせ下さいませ。

  • 返信先: 袖ヶ浦市蔵波の氏神様を教えて下さい

    あなたの情報


    確 認
    確認画面

    以下の内容で間違いがなければ。「送信する」ボタンを押してください。

    お名前

    前画面に戻る
    送信完了

    送信が完了しました。
    ご投稿いただきありがとうございました。