星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

令和3年の七五三詣の方針

今年お子さんお孫さんが七五三を迎えるご家族の皆さま、おめでとうございます。

当神社では例年、10月最初の土曜日から11月23日までを「七五三詣の時期」と設けております。

この期間は、フォトスポットが用意され七五三らしい雰囲気の中でお参りいただけます。

必然的にご祈祷も普段よりも多くなりますが、昨年から事前予約制により人数に上限を設け、過密にならないように対策をしております。

ご注意:なるべく少ない人数でのご来社にご協力ください。感染症の状況により人数の上限を変更する場合があります。

感染力の強いデルタ株の流行を考慮し、ワクチン接種に関わらず昇殿される方は大人も子供も皆さま不織布マスクの着用をお願いいたします。(2歳以上)

10月と11月の七五三のご予約について

予約フォーム公開:9月11日(土) 午後3時 

昇殿人数:1家族・・・6名迄 (お祝いのお子さんと兄弟姉妹を除く)

     最大5家族

予約時間

A) 9時台 (戌の日は安産祈願専用)

B) 10時台

C)11時台

D)12時(1家族だけで行う特別枠)

E)13時台

F)14時台

G)15時台

★開始時刻を約束した予約制ではありません

★昇殿の順番は、当日の先着順です

★予約時間迄に受付へお越しください(9時台の方は9時)

 

ご家族や親しい方だけの特別なお時間

 時  間  : 毎日12時

参 列 人 数: 15名迄

初   穂   料 : 2万円より 

予    約 : 前日17時までにお申し込みください

 

写真や着付けの都合でご予約を急がれている方へ

予定の段取りでご祈祷の予約が取れないことを心配される方もいらっしゃるかと思います。

しかしながら当神社は、大混雑になるようなことは例年ありませんので、着付けや写真の手配を先に進めてくださってからでも十分にご予約いただけますので、ご安心ください。早めの予約をご希望の方は最新情報を気にかけていただければと思います。

 カメラマン同伴の注意事項

※星川杉山神社の撮影プラン 日程等は直接シルバーソルトさんへご相談下さい

 

 

初めての場所や人を不安に感じるお子さんの保護者の方へ

お気軽に見学にいらしてください。

9:00~16:00でしたら基本いつでも大丈夫ですが、あまりお待たせしないようにいたしますので、お決まりになりましたらお電話下さい。

 

お宮参りをご予定されている方へ

・ご兄弟ご姉妹の七五三と一緒に下のお子さんのお宮参りを、という方は七五三と一緒の予約が可能です。

・お宮参りのみの方は、この時期の土日祝日の午前中は七五三専用の為、午後のご案内となります。

 産後のお母さまのお体と赤ちゃんの健康を考慮し、特別枠をお勧めさせていただきます。どうぞご検討ください。

 

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP