星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

令和4年の七五三の方針8/26更新

本年、お子さんお孫さんが七五三を迎えるご家族の皆さま、おめでとうございます。

当神社では10月1日(土)~11月23日(祝)までを「七五三詣期間」とし、フォトスポットをご用意し、七五三らしい雰囲気の中でお参りいただけます。

必然的に普段よりも賑わうこともありますが、一昨年から事前予約制により人数に上限を設け、過密にならないように対策をしております。

感染対策

人数制限

・1家族6名以内(お祝いのお子さんと兄弟姉妹を除く)でお願いします。

・お祝いのお子さんが複数いらしゃるご家庭もなるべく少ない人数でのご来社にご協力ください。

・各回最大5組程(約40名)でのご昇殿となります。コロナ禍以前の半分ほどの人数です。

マスク着用について

・昇殿される2歳以上の方は可能な限り着用をお願いいたします。

・正しい着用が困難なお子さんはこの限りではありませんが、周囲の方へのご配慮をお願いいたします。

 

 

ご予約について

予約フォームから前日までにお申し込みください

・予約受付開始予定日 8月27日 (予約フォームは8:00開始、電話受付開始は9:00)

・ご兄弟姉妹のお申込みや七五三とお宮参りの場合でも1家族=「1枠」でお申し込みください。

 

予約フォームのメニューを分けました8/26更新

①10/16~11/23の土日祝日の【午前の部】(七五三とお宮参り専用)
②10/16~11/23の土日祝日の【午後の部】(七五三とその他)
③10月11月の【平日】と、【10/1~15の土日祝日と11/26、27】
④1組だけの特別枠
 
事前にご確認いただけるとご予約の際スムーズかと思います。

 

ご家族や親しい方だけの特別なお時間のご案内

1組だけでご昇殿(ご祈祷)いただける特別なご予約枠となっています

毎日1組としていますが、ご要望ございましたらお問い合わせください

 時  間  : 毎日12時

参 列 人 数: 15名迄

初   穂   料 : 2万円より 

 

カメラマンの手配について

当神社は、大混雑になるようなことは例年ありませんので、着付けや写真の手配を先に進めてくださってからでも十分にご予約いただけますので、ご安心ください。

 カメラマン同伴の注意事項

※星川杉山神社の撮影プラン 日程等は直接シルバーソルトさんへご相談下さい

 

初めての場所や人を不安に感じるお子さんの保護者の方へ

お気軽に見学にいらしてください。

9:00~16:00でしたら基本いつでも大丈夫ですが、あまりお待たせしないようにいたしますので、お決まりになりましたらお電話下さい。

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP