星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

令和5年節分祭

~元気な「ふくはうち」で鬼退治~

豆撒キッズ募集

子ども達の「おにはそと!ふくはうち!」という元気な声が響く、節分の日。

大人にとっては懐かしさを感じる行事です。

当神社では夜な夜な宮司が一人行ってきた豆まき、数年前にひょんなことから近所の子供たちが奉仕してくれることになり、それ以来大勢の子供たちが参加してくれる行事となりました。

コロナ禍で中止しておりましたが、本年は子供たちの奉仕を募りますので、氏子の子ども達にご奉仕をいただけましたら幸いです。

※特設ステージから大勢の参拝者に向かって投げるような盛大な豆まきではありません。鬼役もいません。小さな社殿から外に向けて行う素朴な豆まきです。

令和5年2月3日(金)16:45斎行 (雨天決行)

当日の流れ

■16:30までに集合

■節分祭に参列

■社殿や参集殿の豆まきを元気よくお願いします

■お土産をお渡しして解散です(17:15頃)

【豆撒キッズ募集条件】

1.元気に声を出して豆をまいてくれる小学生(保護者は外でお待ちいただきます)

2.集合時間に遅れず来られる方

3.下記の感染症対策にご協力いただける方

 ・マスク着用をお願いします

 ・本人並びに同居ご家族に風邪症状のある方は残念ですがキャンセルをお願いします

※心苦しいのですが本年は未就学児は不可とさせていただきます

 

【参加申し込み】

予約フォーム(行事参加申し込み)でお申込みのみ(先着順)1月27日正午受付開始

お電話でのお申し込みは受け付けておりません

 

【福豆】

2月3日9:00~ 数に限り有ですがたくさんご用意しました

【節分のご朱印】

1月28日㈯~2月5日㈰

9:00~16:30

御朱印帳へのお書入れ受付時間は16:00迄

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP