星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

御朱印帳「ゆふづくひ」

御朱印帳 ゆふづくひ

ゆふづくひ

夕方の日の光

表紙には、西に傾いた太陽がお社を照らす様子をイメージしました。

そしてこの度、

手漉き和紙の技術を応用した「機械漉きの美濃和紙」を用いて御朱印帳を奉製いたしました。

長い歴史の中で産業化され、使用しやすい和紙も製紙されるようになり、1300年といわれる伝統を守り続けユネスコ無形文化遺産にも登録されている本美濃和紙。

昨年現地を訪れ、資料館、工場の方々のお話をお聞きし、伝統工芸品とされる和紙が今も産業として成り立ち、歴史が今も確かに続いていることが感じられました。

微力ではありますが、これからの和紙の伝統を守る一助になればと思い、御朱印帳の奉製を進めてまいりました。

 

 

だいぶお待たせしてしまいましたが、

伝統を紡ぎ続けていくことへの想いを込め、ご用意いたしました。

皆さまのお参りが、より意義深い思い出となる一冊になりましたら幸いです。

頒布について 6月5日更新

6月10日㈯ 朝9時より 

現在次回頒布日は未定ではありますが、全体として十分な数をご用意していますのでご安心ください。

 

初穂料 3800円(御朱印初穂料が含まれています)

※お一人、一冊のみとさせていただきます(どのような事情がおありの方も同様です)

※郵送、お取り置きの対応は行いません

 

頒布状況の確認方法

Twitterのプロフィールに【御朱印帳情報】を掲載しています。

【御朱印帳 有・無】、などお知らせしてまいりますのでご確認ください。

Twitterをされない方も、HPの最新情報のリンク先からご確認いただけます。

  

 

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP