星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

令和6年新入生勧学祭

~ピカピカの一年生をお祝いし応援します~


この春新一年生となる子ども達の、学校生活が安全で楽しいものになるようにと祈る「新入学児童勧学祭」(ランドセルお祓い式)を斎行します。

天気が良ければ鳥居から参進し、社殿にてお祓いを受け、 正しい作法でお参りします。
終了後、お守りと「抱負」を書く絵馬を授与いたします。
ご家族の思い出に残る節目の日となりましたら幸いです。

 

令和6年3月31日㈰

集合10:30  斎行11:00

初穂料 3,000円

社殿でのご参列人数:ご本人の他に2名迄

≪下記ご協力願います≫

・本人およびご家族に体調不良の方がいらっしゃる場合はお休みしてください

 当日祝詞にはお名前等を奏上させていただきます(初穂料不要)

マスク着用について

 皆さん入学前の楽しい大切な時期かと思いますので、風邪症状のある方はマスク着用をご着用ください

・社殿の広さの都合で、ご昇殿のお付き添いの方は2名までとさせていただきます

 

持ち物について

お持ちの方はランドセル・通学カバンをお持ちください

なくても大丈夫です

服装について
お子さんは入学式に着用する予定の服装や、準じる服装でお越しいただければと思います

ご参列の方も、お子さんに準じた服装の方が式にも、記念お写真にも相応しいかと存じます

申込方法

事前申し込み制

予約フォーム(行事参加申し込み)からお申込みください (2月9日 12:30受付開始)


※他の日をご希望の方は、ご祈祷と同じように奉仕させていただきます。祈祷予約としてお申し込みください(初穂料6千円)

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP