星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

御朱印帳「夕間暮れ‐ユウマグレ‐」

長らくお待たせいたしました。

御朱印帳の新色が完成しました。

「夕間暮れ‐ユウマグレ‐

日が落ち夜へとうつろいはじめる、僅かな時の空の色をイメージしました。

伝統的な手法である「友禅染」を用い、職人さんの手仕事により奉製されています。

初穂料:2500円(御朱印の初穂料込み:今回から御朱印帳頒布時専用の御朱印です) 

頒布について

感染症対策として、頒布開始日に人が集中しないよう「抽選」とさせていただきます。

また、感染症対策の現場で忙しくされている方や、頒布日に合わせてのお参りが難しい方、遠方より関心を寄せて下さっている方にも、抽選によって公平に頒布できましたら幸いです。

しかしながら、COVID-19の感染状況や「外出自粛の段階的緩和の指針」を注視しながらの頒布となります。

皆さまと神社職員の健康と安全を第一に、状況により変更を行う可能性もありますので、この点をご了承下さる方のみ今回はお申込みいただければと存じます。

ご希望の方は下記注意点をよくご確認になりお申込み下さい。

 

【申込方法】

往復はがき記入例

「官製往復はがき」に、郵便番号、住所、氏名、電話番号をご記入の上、神社へご郵送ください。

※複数申込(同氏名・同住所)は受理いたしません。1人1通とします。

※「官製往復はがき」は郵便局などでお買い求めください。

令和2年6月30日必着 ※持参不可

 

【結果発表】

令和2年7月第2週 (9日に発送いたしました)

返信ハガキをもってのお知らせとなります。お問い合わせにはお答えいたしかねます。

【当選による授与方法】

1.当選ハガキが届いた方は、記された「授与可能の初日」(人により異なります)から約3か月以内にお参りになりお受けください。

2.授与日(参拝日)の分散の為、奇数日・偶数日を指定をさせていただきます。

3.感染症の状況で受付時間の変更があるかもしれません。当日は必ず最新情報をご確認になりお越しください。

4.授与日(参拝日)は以下2点が必要です。

 ・当選ハガキと交換

 ・当選ハガキと同じ名前の身分証の提示

※ご家族の分であっても、当日お一人の方が複数冊をお受けになることはできません。お一人1冊、お参りになられた方のみとします。

※様々なご事情はあるかと存じますが、御朱印はお参りの証ですので、郵送対応は致しません。

※(7/10現在)授与は「約3か月以内」としておりますが、各地で大雨の被害、またCOVID‐19の感染者数も増えてきておりますので、ご無理のないようにお願いいたします。 

【頒布日の目安】

厚生労働省発表の外出自粛の段階的緩和の指針によると、現時点では7月10日から県外への移動が良いとされておりますので、この日以降、分散するように日を設けます。

※7/4更新

 7/18(土)以降としました

【注意事項】

当選権利の譲渡は認めません。ご都合によりご辞退になる方はご連絡ください。

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP