星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

ホーム フォーラム 掲示板 厄払いのお祓いしていただけるところを探してます。 返信先: 厄払いのお祓いしていただけるところを探してます。

2011/10/28 12:22

#330 返信

トピック作成者:神主

はじめまして。ご相談有難うございます。

お仕事で辛い思いをされているとのことで、ご家族もご心配されているのではとお察し致します。
「良くないことが続いている」とおっしゃる方の多くが、どうも起こってしまった「変化」を、悪い方悪い方へと思い詰めてしまうようです。
「変化」を良い方向への「きっかけ」として、まず自身が考えを改めることで、良い方向への一歩とされては如何でしょうか。

今年は辛卯の年です。
「切り捨て、困難を乗り越え、覚悟をもって新しい扉を開ける」という意味があるそうです。
(トップページ「読み物」→「宮司さんのおはなし」に詳しくあります)
何かを「切り捨てる」というのは辛い作業ですが、どうやら避けては進めないようです。
もちろんただ捨てるのではなく、人生の土台となる「大切なもの」をしっかりと見つめ直す必要があります。

また神社での御祈祷というのは、祈願主の信心と願いを神主が代わりに御神前に申し上げるものです。
ですので神社にお参りになる際は、「これ以上悪いことが起こらないように」というようなものよりも、「頑張るので背中を押してください」というような希望ある願いを込めてお越しいただければと存じます。

また御祈祷に関して「どの神社で受ければよいか」という事ですが、
神社には、住んでいる地域をお守りする「氏神様」と、折々お参りしたり御祈祷を受ける「崇敬神社」がございます。
初詣にお参りする神社はどちらでしょうか?
御祈祷を受ける神社は、神様にお願い事をされるわけですから「一度きりのお参りにならない」神社であれば、初詣にお参りする神社と別でも問題ありません。

そしてお嬢さんの「後厄の厄除」を受けるタイミングですが、実際にお参りする神社の神主さんにご相談されることをお勧めいたします。
神奈川県内の神社は、リンクにある「神奈川県神社庁」のHPで調べることが出来ます。
ご利用ください。

お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP