星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

令和3年新入学児童勧学祭

一年生になる前に

この春新一年生となる子ども達の、学校生活が安全で楽しいものになるようにと祈る「新入学児童勧学祭」を斎行します。

天気が良ければ鳥居から参進し、社殿にてお祓いを受け、正しい作法でお参りします。
終了後、お守りと「抱負」を書く絵馬を授与いたします。

様々な行事の縮小が続きますが、ご家族の思い出に残る節目の日となりましたら幸いです。

日時
令和3年4月4日(日)
①11:00(残り2) ②12:00(残り2) ③13:00 ④14:00(定員に達しました) 各回定員有り 申込先着順 
初穂料 3,000円

 

感染症対策
・過密対策として、人数の制限を行います

  1組4名以内(未就学児含む) /各最大6組

・マスク着用をお願いいたします

・室内換気しています

・本人およびご家族に体調不良の方がいる場合はお休みして下さい。祝詞にはお名前等奏上させていただきます(初穂料不要)


申込方法
事前申込制です。

問い合わせフォームでお申し込みください。
項目 「その他」をお選びになり下記内容をご記入の上送信して下さい。
・①11:00 ②12:00 ③13:00 ④14:00の希望 
・子ども名
・学校名
・住所・電話番号
・申込者名・付き添い人数 (本人を含んだ人数:最大4名迄) 

受付完了後、注意事項をご案内いたします。

※先着順の為、複数のご友人とご希望される場合、代表者が取りまとめをしてお申込み下さい。

※他の日をご希望の方は、ご祈祷と同じように奉仕させていただきます。お問い合わせください。(初穂料6千円)

服装は?
お子さんは入学式に着用する予定の服装でお越し下さい。ご参列の方も、お子さんに準じた服装の方が式にも、記念お写真にも相応しいかと存じます。

新中学生も
中学校に入学する新中学一年生の勧学祭も斎行いたします。
上記申込方法に「15:00 中学生」とご記入下さい。

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP