星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

感染症流行の状況下における御朱印・御朱印帳の頒布について

ご質問の多いことをまとめました。(9/30更新)

御朱印

Q1 直書きですか?

蔓延防止措置→直書き・書置き両方の対応をしております。
非常事態宣言→書置きのみの対応といたします。

御朱印帳当選の方は通常の頒布をしております。

緊急事態宣言が解除される見込みですので、10/1より直書きを再開いたします。


Q2 限定の御朱印はありますか?
   
流行状況や行政の要請を重視しながら、適宜判断しております。
このような状況だからこそちょっとした楽しみになれば、と実施出来る時は頒布いたします。
しかしながら、外出を我慢されている方や、
遠方の方の心を惑わしてしまうことになってはいけませんので、告知は控えめです。
何卒ご了承ください。
コチラでお知らせしておりますので、お手間ですが時折覗いてください。

 

Q3 なぜ限定御朱印をSNSに載せないのですか?
   
実際にお参りになられた方の“小さなお楽しみ”になればと、
実はあえて載せていません。
お参りあってこそのご朱印ですから。
当神社のご朱印は基本的に素朴です。
期待しすぎず、お参りの楽しみにしていただけたら幸いです。

Q4 頒布日時を教えて下さい
 
毎日9:00~16:30です。
変更がありましたらHPのお知らせ、Twitterでご案内いたします。
念のためお出かけ前にご確認お願いいたします。

Q5  郵送対応はありませんか?

ご朱印の郵送対応は行っておりません。


御朱印帳

Q1 どんな御朱印帳がありますか?

現在はこちらの1種類のみです。

    

Q2 どうやったら購入できますか?

遠方の方、現在感染症対策に従事されている方にも公平な機会になればと、往復はがきでの抽選としています。
併せて頒布日を時期の分散、偶数日・奇数日と分けることで過密を避ける対策を行っております。
奉製に時間がかかるため、不定期となっており、次回の頒布は未定です。
最新状況は常にコチラでご確認いただけます。

      
【有】となっていた場合などはHPのお知らせをご確認になるとスムーズです。

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP