星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

【ご一読ください】ご来社を予定されている皆さまへ 9/12更新

★令和3年9月12日更新

妊婦さんや赤ちゃんをはじめ、様々な方が神社にはいらっしゃいます。皆さんが安心してお参りできるようにご理解とご協力を賜ります様何卒お願い申し上げます。

【ご祈祷にお越しになる方へ】

・分散や授与品に触れる人を減らすことを目的とし、「事前予約制」を実施しております。詳細は予約フォームをご確認ください。

1組の参列人数の上限を8名(10月11月はお祝いのお子さんと兄弟姉妹を除き6名以内)とさせていただいておりますが、なるべく少ない人数でのご来社にご協力ください。

・当日のご予約も可能です。お電話でお申込みください。(電話受付時間9:00~16:00)

・ご来社前にはご来社になる方全員がご自身で体温の測定をお願いします。体調不良や体温が平熱より高い方がいらっしゃいましたら来社をごお控えください。

 当日キャンセルのご連絡は電話で受付いたします。

・ワクチンを接種済の方含め、2歳以上の方は不織布マスクの着用をお願い致します。

 小さなお子さんの不織布マスク着用のお願いについて
・小さなお子さんにとってマスク着用が難しいのは重々承知しており大変心苦しいのですが、
  不特定の方と同じ空間に滞在する為、
  「自分とみんなの健康と命を守るためにマスクをしようね」とお家でお話しになり、
  当日は着用をお願いいたします。
・ ご事情により不織布マスクが難しい方は、お気に入りのマスクで結構です。
・マスク着用が困難な方は、境内(外)での斎行も可能ですのでお気軽にご相談ください。

 

・参集殿入室、退室の際には入口の消毒スプレーで手指消毒をお願い致します。

 

【お守り・ご朱印などをお受けにお越しになる方へ】

・開所時間は9:00~16:00に短縮しています。

・お守りは見本からお選びいただきます。

・非常事態宣言中につき、ご朱印は書置きで頒布しております。(御朱印帳当選の方は通常に頒布しております)

・ご来社前には、ご自身で体温の測定をお願いします。体調不良や体温が平熱より高い方は外出を控え、お参りは延期しましょう。

・ワクチンを接種済の方も含め、2歳以上の方は不織布マスクの着用をお願い致します。

 

【年祭等の祭事で参集殿にお越しになる方へ】

・ご参列の人数の上限は8名とさせていただいております。なるべく少人数での斎行にご協力ください。

・祭事後の会食は不可とさせていただいております。

・ご来社前には、ご来社になる方全員がご自身で体温の測定をお願いします。体調不良や体温が平熱より高い方がいらっしゃるご家族の方はご来社をお控えください。

・ワクチンを接種済みの方も含め、2歳以上の方は不織布マスクの着用をお願い致します。

・参集殿入室の際には入口の消毒スプレーで手指消毒をお願い致します。

 

【星川杉山神社の取り組み】

・複数の方の手の触れる箇所のアルコール消毒を1日に2回実施しています。

・休憩時間の分散、黙食、パネル設置などスタッフ間の感染対策を行っています。

・職員は同居家族以外との飲食を控えています。

・職員は毎日検温を実地し、体調の把握に努めております。

・室内の換気を十分に行っております。

職員は不織布マスクの着用を必須とし、全員のワクチン接種(2回)が9月中に終了いたします。

 

 

 

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP