星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

【ご一読ください】ご来社を予定されている皆さまへ 5/13更新

★令和4年5月13日更新

妊婦さんや赤ちゃんをはじめ、神社へは様々な方がお越しになられます。どなたも安心してお参りできるように、感染対策にご理解とご協力を賜ります様何卒お願い申し上げます。

【ご来社になる皆様へ】

・ご来社前には全員の体調確認をお願いします。体調不良を感じる方はご来社をお控えください。

・ワクチンを接種済の方含め、可能な方は不織布マスクの着用をお願い致します。

・ 子どもたちのマスク着用について
不特定の方と屋内に滞在する為、「自分とみんなの健康と命を守るためにマスクをしようね」とお家でお話しになり、
2歳以上のお子さんは可能な限り着用をお願いいたします。
※正しい着用が困難なお子さんはこの限りではありません。
  参考:厚生労働省 新型コロナウイルスに関するQ&A(一般の方向け)
 

【ご祈祷にお越しになる方へ】

・分散を目的とした「事前予約制」を実施しております。詳細は予約フォームをご確認ください。

・1組の参列人数の上限を設けております。

  ・ご参列は6名以内(お宮参りや七五三の場合、お祝いのお子さんと兄弟姉妹を除き6名以内)

  とさせていただいております。なるべく少ない人数でのご来社にご協力ください。

・予約に空きがある場合、当日のご予約も可能です。お電話でお申込みください。(電話受付時間9:00~16:00)

・当日のキャンセルのご連絡はお電話でお願いいたします。

【お守り・ご朱印などをお受けにお越しになる方へ】

・開所時間9:00~16:30

・お守りは見本からお選びいただきます。

・ご朱印は5月13日現在、御朱印帳に直接筆耕しております。

 

【年祭等の祭事で参集殿にお越しになる方へ】

・ご参列の人数の上限は8名とさせていただいております。なるべく少人数での斎行にご協力ください。

・祭事後の会食は不可とさせていただいております。

・参集殿入室の際には入口の消毒スプレーで手指消毒をお願い致します。

 

【星川杉山神社の取り組み】

・複数の方の手の触れる箇所のアルコール消毒を定期的に実施しています。

・休憩時間の分散、黙食、パネル設置、換気などスタッフ間の感染対策を行っています。

・職員は毎日検温を実地し、体調の把握に努めております。

・常時室内の換気を行っております。

職員は日頃から不織布マスクの着用を必須としています。

・職員全員のワクチン接種(3回目)の追加接種を終えました。

 

 

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP