星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

【ご一読ください】ご来社を予定されている皆さまへ1/5更新

★令和6年1月5日更新

【ご祈祷にお越しになる方へ】

・「事前予約制」を継続しております。詳細は予約フォームをご確認ください。

・予約に空きがある場合、当日のご予約も可能です。お電話でお申込みください。(電話受付時間9:00~16:00)

・当日のキャンセルのご連絡はお電話でお願いいたします。

・感染症対策

 神社のご祈祷には、病気平癒を祈る方や、妊婦さんや赤ちゃん、そのご家族がいらっしゃいます。
 現在の感染症流行状況を鑑みまして、参集殿にご入室、ご社殿にご昇殿になる皆さまにおかれましては、マスクご着用にご協力いただけましたら幸いです。
 マスクの着用が難しい方はこの限りではありませんが、お話しを控えるなど、ご配慮いただけましたら幸いです。
 皆さまのご健勝を心よりご祈念申し上げます。


【お守り・ご朱印などをお受けにお越しになる方へ】

・開所時間9:00~16:30

・初穂料のお納めは現金のみとさせていただきます

・ご朱印について

  御朱印帳への書入れ受付は16:00迄とさせていただきます

  紙でのお渡しのご用意がございます

 

【年祭等の祭事で参集殿にお越しになる方へ】

・ご参列の人数の上限を10名とさせていただいております。

・祭事後の会食は引き続き不可とさせていただいております。

 マスクが任意とされている中誠に恐縮ではありますが、当神社はお宮参りや安産祈願、病気平癒などでお越しになる方が多いことから、
 現在の感染症流行状況を鑑み、参集殿にご入室になる皆さまにおかれましては、マスクご着用にご協力いただけないでしょうか。

 マスクの着用が難しい方はこの限りではありませんが、お話しを控えるなど、ご配慮いただけましたら幸いです。
 皆さまのご健勝を心よりご祈念申し上げます。

 

【ペットとお越しになる方へ】

令和4年の元旦は多くのペット連れの方がお越しになり、犬同士の吠え合いといった種特性の様子が度々みられた他、残念ながら飼い主によるマナー違反がございました。

当神社は小さな神社で、毎日の愛犬とのお散歩コースとしてお参りになられる方も多く、これまで明確に提示しておりませんでしたが、基本的に「境内ではペットは抱っこ」とさせていただきたくご協力をお願い申し上げます。

 

【星川杉山神社の感染症対策の取り組み】

下記対策を継続しております

・職員、スタッフは基本的にマスク着用をいたします。

・複数の方の手の触れる箇所のアルコール消毒を定期的に実施しています。

・職員、助勤者は、体調不良の場合は出社いたしません。

・常時室内の換気を行っております。

・各所、空気清浄機を設置しています。

・入口にアルコール消毒液を設置します。

・麻しん流行を受け、令和5年6月に職員に麻疹抗体検査を実施いたしました。

 

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP