星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

本年も杉山神社de献血

なぜ神社で献血?

新型コロナウイルス感染症による影響で、献血できる場所(企業や大学やイベントでの献血活動)が減少してしまい、医療機関への血液供給に深刻な影響を与えている状況となっていることから、令和2年7月から国際災害対策支援機構さんと都内の神社さんが連携し、東京都赤十字血液センター献血事業の支援を始められました。

現在1都1府2県に活動が広がっており、全国で52社、神奈川県内では現在4社が協力しています。

星川杉山神社de献血

昨年12月の当神社初めての神社de献血。
当神社にご縁のある方々をはじめ、関心を持って下さった多くの方にご協力をいただくことが出来ました。
 その日の様子はコチラ

本年も新型コロナ流行の第7波の影響により献血が厳しい状況になったとのことで、また少しでもお役になればと思い、国際災害対策機構さん、神奈川県赤十字血液センターさんと相談し、本年も開催することにいたしました。

ご都合体調の宜しい方がいらっしゃいましたら、ご協力いただけましたら幸いです。
また、感染状況を鑑み、今年は駄菓子屋などの催しは行わない予定ですが、当神社より心ばかりの記念品を差し上げます。

11月27日㈰ 10時から16時

予約について

待ち時間短縮と感染対策を目的とした予約体制を整えましたので、是非ご利用ください。

・献血が初めての方などは当神社の予約フォームでご予約いただけます⇒杉山神社de献血予約フォーム

・献血カードをお持ちの方は専用予約フォームでご予約可能です(ポイントがたまります)⇒献血Web会員サービス ラブラッド

また以下のフリーダイヤルでもご予約いただけます。

 0120-80-9995(受付時間:平日9:0017:00

 

初めての献血される方へ

日本赤十字社さんの「献血について」の内容を是非ご確認ください。

 

コロナ禍の献血について

ワクチン接種した方も、新型コロナウイルスに感染した方も、一定の基準をクリアすれば献血ができます。

詳しくはコチラ疑問解消!コロナ禍の「献血」ガイド をご確認ください。

 

特別なご朱印を

献血をして下さった方に感謝を込めて、直書きもしくは書置きでお頒けいたします。

直書きをご希望の方は、当日御朱印帳をお持ちください。

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP