星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

【中止】令和2年新入学児童勧学祭

一年生になる前に


この春新一年生となる子ども達の、学校生活が安全で楽しいものになるようにと祈る「新入学児童勧学祭」を斎行します。


天気が良ければ鳥居から参進し、社殿にてお祓いを受け、正しい作法でお参りします。
終了後、お守りと「抱負」を書く絵馬を授与いたします。
入学式を前に、家族にとって良い節目となることでしょう。

日時
令和2年3月29日(日)
①12:00 ②13:30(定員に達しました)  各回定員有り 申込先着順 
初穂料 3,000円

※3/26

対策をし斎行予定でおりましたが、25日夜、東京都の「感染爆発の重要局面である」という発表、また、週末の外出自粛要請を重く受け止め、残念ながら中止といたします。

お申込みの皆様には誠に申し訳ありません。

 


申込方法
事前申込制です。問い合わせフォームで受け付けています。
項目 「その他」をお選びになり下記内容をご記入の上送信して下さい。
①12:00 ②13:30の希望 
・子ども名
・学校名
・住所
・申込者名
・付き添い人数 (本人を除いた人数)
・来社方法 (駐車場に限りが有ります) 
受付完了後、注意事項をご案内いたします。


※他の日をご希望の方は、ご祈祷と同じように奉仕させていただきます。お問い合わせください。(初穂料6千円)

服装は?
お子さんは入学式に着用する予定の服装でお越し下さい。ご参列の方も、お子さんに準じた服装の方が式にも、記念お写真にも相応しいかと存じます。

新中学生も
中学校に入学する新中学一年生の勧学祭も斎行いたします。
上記申込方法に「15:00 中学生」とご記入下さい。

※定員に達しました。

SHARE ON

Facebook
Twitter
お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP