星川杉山神社

MENU

HOMEに戻る

FOLLOW US

Facebook
Twitter

七五三詣七五三詣

この度は七五三のお祝い、
誠におめでとうございます。

七五三詣は、これまでの成長を神様に感謝するとともに、体と心に変化が現れる時期に健やかな成長を祈る儀式です。どうぞ神様のお近くにて、お子さんの成長をご祈願下さい。

七五三詣のご案内七五三詣のご案内

受付時間毎日9:00〜16:30

予約毎日随時受付しているため
予約は不要です。
変更がある日はカレンダーでお知らせしますのでコチラをご確認ください。

初穂料6千円よりお気持ち

駐車場25台

七五三フォトスポット

参集殿内と境内に可愛いフォトスポットがございます。
※ご祈祷の方専用となります。衣装の貸し出しはありません。

【設営期間】
平成30年 10月6日(土)〜
11月25日(日)

里神楽巫女舞の奉納

11月4日(日)・11日(日)・17日(土)・18日(日)9:30〜12:30のご祈祷に巫女舞が奉納されます。

七五三祭

11月18日(日) 9:00子ども達の健やかな成長を祈る祭典です。どなたでもご参列いただけます。未就学児さんも是非どうぞ。

星川杉山神社 撮影プランのご紹介星川杉山神社 撮影プランのご紹介

当神社でご祈祷を受けられる方向けに、プロのカメラマンによる撮影プランのご紹介です。内容は撮影時間1時間(約50カット)撮影データ納品というシンプルなもの。「家族の誰かが撮れば良いと考えていたけど、良い顔が撮れるか心配」という方にちょうど良いプランです。七五三やお宮参りや成人式など、お子さんのお祝いの行事がより良い記念となりますように。ご依頼ご相談はカメラマンに直接ご連絡願います。お早めのご予約をお勧めします。

・料金10,000円(交通費込み)
・撮影時間は約1時間(約50カット)
・納品はメールもしくはSDカード、USBメモリ
・衣装貸出や着付け無し

七五三 撮影サンプル silversaltstudio × 星川杉山神社
梅千代

梅千代(うめちよ)
⟨シルバーソルトスタジオ⟩カメラマン

星川杉山神社さんとはご近所、天王町でフォトスタジオを開いています。仕事内容は、大手通販サイトの商品撮影・企業ホームページ用プロフィール撮影から学校の行事写真や家族の記念写真の撮影まで、シャッターを押す仕事なら何でも!
星川杉山神社さんのホームページやSNSなどの写真も度々撮影しているので、皆様には行事の時などお目にかかっているかも知れません。七五三などの記念写真は、お子様もご祈祷で緊張したり慣れない着物で疲れたりと、いい表情を引き出すのも大変なものですね。経験豊富なプロにどうぞお任せください。佳き日の大切な思い出をお子様とご家族の素敵な笑顔で残すためのお手伝いをいたします。

カメラマン同伴の注意事項カメラマン同伴の注意事項

QQ

カメラマンに同行してもらって良いですか?

AA

可能ですが、以下注意事項をお守りください。
①祈祷当日、カメラマンには祈祷申し込み者とご一緒に受付にお越しいただきます。撮影申請書にサインの上、名刺をお預かりいたします。
②撮影は、周囲の方に配慮しながら行ってください。撮影時間は約1時間を上限とします。
③カメラマンの社殿内への立ち入りはできません。
④カメラマンは参拝者駐車場を利用できません。公共の交通機関や近隣の時間貸し駐車場をご利用ください。
上記に反する場合、また職員が判断した場合には即退去いただくことがあります。

QQ

七五三の時にカメラマンの手配はできますか?

AA

スナップを得意とするカメラマンのご紹介をしております。当神社の撮影プランがございます。日程等は直接お問い合わせください。
Silver Salt Studio

QQ

七五三の前撮りは出来ますか?

AA

ご祈祷を受けられる方のみご相談を受け付けております。
「撮影のみ」の方は受け付けておりません。

お問い合わせ
交通アクセス
Facebook
Twitter
スギマロ
PAGETOP